蜃気楼お疲れさまでした。
蜃気楼を頑張ろうと思うとなぜかホムを頑張ることになるんですけど、やっぱり蜃気楼後半もホムを頑張ってました。
B鯖のジェネホムを上げたけど、サイレントブリーズが上手く使えなかったので、いだぼーの4人目のジェネを同じように上げて挑戦することにしました。環境が整ってる方でやった方がいいかなと。
ただ本体が120で露店しかしてなかったので、最短で使うのにはどうしたものか…迷った挙句、メンテ後急いで訓練チケットを買ってきて育成を手伝ってもらい、なんとか上級に行ける151まで育てて。その後、苦手なTWOの手前までのマスタープログラムとテラグロイルシクエを終わらせて、教範食って報酬追加報酬、蜃気楼の経験値とRJSの報酬の符もらって、ILやってとにかくつぎ込んで171。その後はお決まりのルドゥスでホムホムホムホム。サイレントブリーズ使える137まで必死に上げて蜃気楼に行ってきました!

screenIdavoll502

こんな感じ。楽しかったよ蜃気楼。
エイラなのでAGI切って、その分STRINTVITに触れるのがいいですね。試験管ブーツのおかげでキャノンの詠唱は考えなくていいし、ジェジェキャップにしてADSもガンガン投げれる。瓶はものすごい勢いで飛んでいく。
ただやっぱり装備を揃えてないのと、生き残ってなんぼの蜃気楼なので、火力の面ではいまいちでしたね…。後々ちゃんと考えなければ。

そんで、一番の目的のサイレントブリーズがどうだったかってことですが、ジェネ本体が状態異常になってさあ!というとこで使うことができなかったんです。なんでかって、考えればすぐにわかることですが、本体が状態異常になってたら、だいたいホムも状態異常になってる訳です。なんで思いつかなかったんかなこれ。行動不能になる状態異常になったら使えないじゃん。ただ、幻覚とか混乱にはいいかもなあ。試してみたいけど、いつになるかわかんないから、やっぱり誰かの手を借りて検証してみたいです。

そんな感じで、自分のやりたいことをいっぱいできた、幸せな蜃気楼でした。弱いジェネホムで他の参加者の皆様にご迷惑をおかけしてなかったが心配です。一応ね、キノコを率先して叩いたり、コートもADSも頑張ったんだけどね…。
私やっぱりマイナー趣味というか、弱いキャラが好きみたいですね。弱くて可愛いくて、自分にしか出来ない事、それを目指して楽しく遊んでいきたいと思ってます。